ブログ

閉店のお知らせ

2020年04月10日

 

庭のチュウリップに雪が積もり、それも美しいと思っていたら

何時の間にか、桜も満開を過ぎ、慌てて近くの大岡川を散策した今年の花見でした。

今、桜は、花の残骸を留めているにすぎません。


コロナウイルスはあっという間に世界を席巻し、

様々な人間模様や社会の変化を垣間見させてくれています。


改めて世界が拍手を送る医療従事者の皆様には言葉もありません。

又、各国の手厚い給付、には感動を覚えました。


歴史を見ると為政者というのは、人民を搾取したり、弾圧し、自由を奪う悪いイメージ

しかありませんでしたが、この21世紀はガラリと様相を変えた感があります。

国が人民を助けてくれるのですから。

やはり、人民が選んだ政府ということなんですね。

娘の同僚は「今まで選挙にいかなかったけど、今度は行くわ」と言っていたそうです。

今回、政治を身近に感じた人も多かったのではないでしょうか。


コロナによって、今、世界は大きく変わりつつあります。

コロナが残したものは何だったのか?その意味がいつかわかる時が来るかも知れません。

 


わたしの小さなサロンもこのコロナの煽りを受け、4月末で閉店させて頂くことにしました。

私は、この変化を楽しもうと思っています。

今まで、ご利用いただいた皆様に心より感謝申しあげます。

今後のことは、店のブログに認めさせていただきます。


皆様のご健康、お幸せをお祈り申し上げます。

また、お会いできます日まで。

お問い合わせ